NEW FISH ON!!

FIELD MAP / STRONG POINT
ヒミツの戦略

SECRET
STRATEGY

フィッシングで「世界No.1 企業」を
目指す
ヨコハマの成長戦略を大公開します!

YOKOHAMA PRIDE
BUSINESS MODEL
01 SECRET STRATEGY

BUSINESS
MODEL

ビジネスモデル

現在のヨコハマの事業、
そしてこれからの事業戦略をご紹介!

現在のビジネスモデル

小売り×メーカーの
ハイブリッド型

01
HYBRID TYPE
釣り具の小売り事業
大型実店舗全国に15店舗展開!

関西・関東を中心に大型店舗を展開し
お客様に直接釣りの魅力を伝えていきます。

WEB店舗店舗に来られない方にも!!

日本・世界中の釣り人に釣り具の販売を通じて
釣りの楽しさを広めていきます。

02
HYBRID TYPE

オリジナル釣り具
ブランド開発

オリジナル商品開発

釣り人がつくる、釣り人のためのグッズを開発。ルアーやアパレルなど、釣りの更なる魅力に気付かせるようなオリジナル商品を開発し、販売します。

  • Galápagos
これからのビジネスモデル

オムニチャネル戦略

色んな接点で釣り具に
触れ」・「買える
新しいカタチ

実店舗・ECサイト・チラシ・スマホアプリ・SNSなどの”チャネル”をすべて連携させ、
あらゆる場所でお客様と接点を持ち、アプローチする戦略がオムニチャネル。
フィッシングで世界一の企業になるための、私たちの一つの挑戦です。

02 SECRET STRATEGY

FIELD MAP

釣り業界MAP

STRONG POINTビジネスモデル

  • 01
    STRONG POINT
    大型店舗だから、売上が高い

    一つひとつの店舗が大きく、レア物から初心者向けまで、品揃えが豊富なことが特徴。売場面積と商品数が多い分、お客様の数も売上も大きくなります。

  • 02
    STRONG POINT
    独自のコンサルティング営業

    お客様の釣りのレベルや好み・悩みにあわせて、相談にのりながら丁寧なレクチャー・商品の紹介をする、独自の接客スタイルです。

  • 03
    STRONG POINT
    都市部の
    商業施設に大型店舗出店

    釣りを知らない方や訪日外国人に釣りの楽しさや文化を知ってもらうための拠点として、釣り具業界で初めて都市部の商業施設に大型店舗を出店。

  • 04
    STRONG POINT
    釣り好きを会社が応援

    釣り好きが集まるほど、社員の釣りの知識が深まるほど、私たちのビジネスモデルは上手くいきます。社員向け釣り教室や釣行サポートが充実しています。

03 SECRET STRATEGY

Bun Bun
PRIDE

私たちの約束
PROMISE釣人に信頼される
一流の釣り人集団

自分たちの仕事に自信と誇りを持つからこそ、
謙虚に、こころあたたかく行動する。それが、私たちのプライド。

  • CREATE

    ー、新しい釣りのシーンと
    トレンドを発信する

  • TEAM

    二、ほめる、みとめる、
    つたえあうが合言葉

  • HEALTHY

    三、釣りを通して、
    心と身体が健康な社会をめざす