本社移転して、器が大きくなっているので、中身も大きくならないと。 本社 営業統括部 営業サポート 北川哉子 Rrow more! Reach more!
Kanako Kitagawa
Interview

Q1 現在の職務内容を教えてください。

営業部事務をやっています。売り上げ実績の作成ですとか、セールごとにセールのアイテムの販売実績とか、あとは昨年度の比較ですとか、そういう資料の作成をしています。
最初はまったく商品名も分からなかったですし、取引先もわからなかったんですけど、やっているうちにだんだん覚えてきまして、最近は逆に間違えも指摘できるようなくらいになってきました。
最初から難しい仕事を言われるのではなくて、簡単な仕事から徐々に慣れてきたら難しくなっていく感じだったので、そんなに大変っていう感じではなかったです。
スピードが必要になってくるので、たとえばセールが終了したらその翌日には実績がほしいと言われまして、当日よりかずっと以前から準備をして、当日にはすぐ出せるように、ということは心がけてやっています。

スタッフイメージ2

Q2 BunBunの魅力は何だと思いますか?

社員ひとりひとりをちゃんと見て評価してもらえるところじゃないかと思います。
小さいことだと思うんですけど、ずーっと普通に仕事をしていて、ちゃんと見てもらえてるからパートから社員になれたんじゃないかなと思うんですよ。
私自身は意識しているわけじゃなく普通に仕事をしているだけなんですけど、よく見てもらってるなと感じることはあります。

Q3 成長できたエピソードを教えてください。

最近社員にかわりまして、言われたことプラス、なにか自分なりの考えを持ったものを作成しようとしているので、その部分がちょっと気持ちが変わったんじゃないかなと思います。
責任感が出てきたというか、自分で考えて物事を作成しようという気持ちになってきました。

スタッフイメージ3

Q2 BunBunを一言で表すと?

成長」かなと思います。
やっぱり社員みんなが、がんばってるかなと思います。私も含めてなんですけど、やっぱり最初よりは自分自身が成長していって、会社も大きくなっていってる。
逆に会社が大きくなっていくから、自分も成長しないとやっていけないというか、成長しないとなと思うことがありますので、だからかなと思います。
本社も以前の小さい本社から移転しましたし、器が大きくなっているので、中身も大きくならないとってよく常務にも言われてまして、自分でも意識して成長しないとなというふうには思っています。

入社前の学歴/職歴

大学卒業後、情報システムの会社に入社。人事・採用・教育の仕事をしていました。8年間勤め、出産のために退社。
その後、パートとしてヨコハマに入社し、育児が落ち着いてきたため、社員として採用していただきました。

1日のスケジュール

09:00
出勤
10:00
事務作業

主に、営業資料の作成等をおこなっています。

12:00
休憩
14:00
デスクワーク

各店への業務連絡や入会申込書の入力等を行います。

18:00
帰宅
 
休日の過ごし方

仕事のことは考えないようにしています。ほとんどが家事の時間ですね。平日にたまった家事や、子供の習い事の付き添いなんかをしています。